カヴェコスペシャル使った感想

みなさんカヴェコスペシャルというシャーペンをご存知ですか?文房具マニアは必ず通る道と言っていいほど有名なシャープペンシルです。


f:id:kr76951874:20231020230556j:image
文房具マニアを2年以上やっており、100本以上のペンを持っている私でも結構最初の方に買いました。昔買って少し書き、後は飾っていただけなのであまり書いていなかったのですが、一ヶ月ほど使用してみた感想を書いていきたいと思います。

カヴェコスペシャルはAmazonだと7800円と高めな値段となっております。ですが私は値段相応の書き味とデザインがあってとてもいいなと思いました。書き味は低いレビューをしてる人もいれば高いレビューをしている人もいますが私としてはとても書きやすかったと思います。メタルボディなのですがアルミニウム素材となっておりやや重めで重心はペン先部分に偏っているため力を入れずスラスラ筆記が可能です。

さらに細いボディ&八角形となっているため手にフィットし、長時間筆記しても疲れないような設計になっています

デザインは完全ブラックでキャップの部分にはkawecoと彫ってありますデザインも文句無しで、厨二病心をくすぐられるようなとてもかっこいいデザインになっておりました。

デザインとしてはデメリットもあり、一本差しなどに保管しないと塗料が剥がれてしまうため、保管する場所は考えて保管しないといけないです。

また、クリップがついていないため持ち運びにくいと感じる人は別途で売っているクリップを付けると持ち運びやすくなるし、デザインも良くなるのでおすすめです

この記事を読んで少しでも内容に興味が湧いたら、買ってみるといいですよ。